スキル0の僕が『Lステップ』をで学んだ結果【副業にオススメな理由4選】

こんにちは、りゅうへいです。

沖縄のホテルにでノマド中です。歩いて5分で海なので毎日散歩しています。

そんなこんなで、都会から離れて沖縄の田舎でこのブログを書いているので、大変良い記事になるかなと思いますので最後までご覧ください!

今回の記事を読むことで…

Lステップが副業におすすめな理由

が丸わかりします!それでは早速内容へ。

目次

未経験の僕がLステップを学び、3ヶ月で売上50万円突破

繰り返しにはなりますが、未経験の僕がLステップを学び、3ヶ月で売上50万円突破。これは嘘ではなく実話です。詳しく解説をしていきます。

Lステップ構築って難しくないの?

こんな質問を頂きます。

超簡単です。誰でもできます。

おそらく使い方だけなら、1ヶ月もあれば誰でもできるようになります。

ただ、その機能をクライアント様の商品と照らし合わせた時に上手く活用できるかどうかを考えるのが難しいだけ。LINE構築であれば誰でもできますし、これだけでも副業で月10万前後は簡単に狙えます。

習得期間を比べてみた

習得期間難易度単価
プログラミング半年〜×30万〜
Webライター2〜3ヶ月15万〜
LINE構築1ヶ月〜30万〜

これはすごい大雑把ですが、こんな感じ。
ちなみに僕はプログラミング挫折勢です。

LINE構築という仕事はまだ生まれて間もないので、単価も高め。近年は少しずつ増えてきていますがそれでも全然少ないです。

習得期間が短い上に、単価も高いのでオススメです!

LINE構築を副業でオススメする理由4選

LINE構築を副業でオススメする理由4選を発表。

①市場的にブルーオーシャン
②どの人にも面白がられる
③マーケティングの全てが学べる
④稼ぎやすい

詳しく解説をしていきます。

市場的にブルーオーシャン

「LINE構築できます!」って人、周りにいますか?

いないと思います。パッと出てくるのは僕くらいじゃないですか?

実は市場的に物凄くブルーオーシャンです。

日本の公式LINE数が約500万アカウントに対し、
公式ライン構築できる人は僅か1,000名ほど。

一人当たり5,000垢ほど作成可能です。笑

こんな市場…ありますか?

しかも多くの企業は、「Webで売上を上げられる人材」を欲しています。特に30代以降の経営者の方は、Web業界の知識が乏しいです。まさに、需要はありつつも供給が間に合ってない市場です。

今後、構築代行する人は増えてくるけど、LINEアプリは消えないし、ユーザも増えるばかりだから市場として長持ちしそうですね!

どの人にも面白がられる

特殊な仕事だからこそ、面白がられます。

例えば異業種交流会に行ったときに、「LINEマーケの仕事してます」なんて言ったら、「え?詳しく教えて」なんて言われる機会が多いです。

その時は、LINEの画面を見せて、「これ、僕が作成して売上2倍に増えました。具体的な施策は〜」なんて語り出すと、前のめり状態です。

「優れるな、異なれ!」

なんて、中田敦彦さんの名言でもありましたが、本当にその通りです。僕はそこらのWebマーケターには適いません。ですが、LINEという異なった市場であれば話は別です。

携帯のLINEが名刺がわりになります!そんなやつ周りにいたらどうですか?笑

マーケティングの全てが学べる

公式LINEは「教育→販売→アフターフォロー」を自動化してくれます。

教育をするために、SNSを活用したり、
販売するために、ライティングを学んだり、
アフターのために、顧客心理を学んだり、

教育の前には、「集客」があります。『集客→教育→販売→アフターフォロー』が流れになりますが、結局ここら全てを学ぶことになります。

もし、あなたが、広告運用とLステップができるとしたら…? こういう提案ができます。

広告費10万円/月で、公式LINEへの流入を100人。
商品単価10万円のCVR5%だった場合、利益は40万円です。
しかもこれ全部自動で40万円の利益です。

しっかり利益が安定してきたら広告費上げて
利益もどんどん上げていきますね。

みたいなことができてしまいます。
※専門的な話ですいません。ですが理解してください。

結局、LINEマーケを学んでいると、それ以外のSEO,SNS,広告運用なども勉強します。その方が単価も上がるし、自分自身の成長に繋がるからです。

最終的にはLINEのみならず、Web全体で会社にコンサル入るイメージ。こうなると単価は死ぬほど上がります。ここを目指していきましょう。

「マーケティングを学びたいけど、何からしていいかわからない」

そんな悩みのある人は、LINEマーケ一択です。

稼ぎやすい

少し生々しいですが、正直稼ぎやすいです。

僕は過去にネットワークビジネスをしていましたが、それの1000倍稼ぎやすいです。当時は毎日寝ずに営業してSNSで集客しても月収30万程度しかいきませんでした。

今は、沖縄にいながらも月収50万〜100万は安定的です。

なぜこんなにも稼ぎやすいのか?

それは最初にも話したように市場がブルーだからです。

・習得期間が短い
・単価平均が30万円
・ブルーオーシャン

この3つの条件が全て揃っています。
案件を最初に数件取れてしまえば紹介で回っていきます。

今が本当にチャンスですよ!
僕は3ヶ月目にして「20万円+30万円」の案件をとって月収50万円いきました。

LINEマーケを副業にしたい方

ここまで話してきましたが、いかがでしたか?
LINEマーケの可能性に気づいてくれたかと思います。

僕がこの仕事をしていて1番のやりがいは「お客さまに感謝されること」です。

クライアント様の商品の想いを聞き、その想いを届けたいと僕が本気で思って、実際に売上が上がったときは最高です。さらに、その商品を買ってくれた第3者の声も聞くことができます。まさに幸せの連鎖です!

ですが、独学で学ぶのはオススメしません。独学で学べて、日本で1000人弱もいないわけないです。

なので僕は「プロ」から学ぶことをオススメします。

本気で学んでいきたい!という方は、僕が学んでいるLINEマーケラボをご紹介いたしますのでご気軽にご連絡くださいませ。今日はここまで!さようなら!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次