【超有益】Lステップの構築代行がアツい理由を徹底解説!

こんにちは、龍平です。

突然ですが、あなたは今こんな悩みを抱えていませんか…?

Lステップを副業にしたいけど、実際稼げるのか不安

稼げるようにはなりたいけど、正直怖いですよね。

ですが、Lステップは副業の中でも最強に稼ぎやすいです!

Lステップはチャンスの宝庫!しっかりとマスターすれば年収1,000万も夢じゃありません!実際に僕はLステップ構築代行を始めて3ヶ月で月収50万円、半年で100万円を達成した実績を持っています!

今回の記事では、Lステップの構築代行が副業で稼げる理由について紹介します。ぜひ最後までご覧ください!

目次

Lステップって?副業にできるの?

Lステップとは、LINEを使ったステップ配信やチャットボットを作成できるツールです!公式LINEではできない機能をLステップという拡張ツールを導入して使用します。

Lステップを使うことでオンライン上でサービスを販売することをさらに円滑に進められ、売上アップにも繋がります。実店舗での導入もされており、予約管理なども全て自動でおこなってくれます。官房庁や手越祐也など芸能人も導入しており、最近は少しずつ浸透してきております!

Lステップをマスターすることで、色んな企業や個人から代行のお仕事をもらえる可能性もあります!

Lステップで稼ぐ方法は【2つ】ある

Lステップを副業にして稼ぐ方法は2つあります。

①Lステップを使い自分のコンテンツを販売する
②Lステップの構築代行をする

詳しく解説していきます。

①Lステップを使い自分のコンテンツを販売する

あなたが既に売れる「何か」を持っているのであれば…その商品やサービス、Lステップを使って販売できます

形のある商品はもちろん、自分のノウハウなども同じように販売できるので、本業や趣味を活かしたコンテンツを作ってLステップで訴求するのがおすすめです。今流行りのコンテンツビジネスですね!

②Lステップの構築代行をする

2つ目がLステップの構築代行を請け負う方法です。
いわゆるクライアントワークです。

「自分の商品やサービス」を持っていなくても、企業のLステップを代わりに作ってあげればそれが仕事となります。企業や個人がLステップを導入する際に、自分が構築代行として他人のLステップを作成するのです。ライターや動画編集など他の副業と同じく、仕事を受けて納品し、報酬を受け取る稼ぎ方になります!

僕もLステップの構築代行を経験しつつ、自分のLINEアカウントのLステップの構築にも活かしています。なので自分のコンテンツを売りたい人でも、Lステップの構築代行を経験しておけば、ある程度の構築スキルを身に付けられるでしょう!

Lステップが副業にオススメな【3つ】の理由

Lステップが副業にオススメな理由は

①新しいサービスだから
②国内8600万人がターゲット
③売り上げを伸ばしやすい

詳しく解説していきます。

①新しいサービスだから

Lステップが最近流行ってきていますが実は4年前から存在しています。2020年を境にインフルエンサーの方々が多く利用してきてから有名になりつつあります。

なお、企業の活用事例も年々増えており、Lステップの公式サイトにはその成功事例がいくつも並べられているんですよね。

例えば雑貨のEC通販で活用されたLステップではリピート購入率が1.5倍となっており、賃貸不動産で活用されたLステップではLINE経由での物件成約率が1.5〜3倍に改善されてるんです。

競合がまだ少ないので、初心者にも活路は十分にありますし、これから企業やインフルエンサーのLステップを構築していけば、時流に乗ってどんどん仕事を獲得していけるチャンスも掴めるでしょう!

なお、2021年も引き続き多くの個人や企業によるLステップの導入が伸びると予想できるので、急速に認知が上がっている今を逃してはなりません!

②国内8600万人がターゲット

LステップはLINEを利用したマーケティングツールです。TwitterやFacebookでもマーケティングは可能ですが、LINEの利用者は国内8,600万人以上と圧倒的です。※2020年12月現在

LINEって日本人だったらほぼみんな持ってますよね。なのでターゲットにできる数やアプローチの深さが違います。

2020年12月時点の国内SNS利用者数ランキング
◆ LINE:8,600万人
◆ Twitter:4,500万人
◆ Instagram:3,300万人

既にLINE公式アカウントの数は300万にも及ぶので、LINEをビジネスで活用する企業や個人は増えてます。これってものすごく市場規模が大きくないですか…

あなたも商品を広める側に回ったときに、8,600万人いる場所に広告など打ちたいと思いませんか?

③売り上げを伸ばしやすい

副業するからには、収入を上げていきたいところです!Lステップなら自分の実力次第で収入を伸ばせます。

例えば自分のスキルを磨いて相手に提案できる幅を広げられれば、Lステップの構築代行で受け取れる単価を上げられるでしょう。

他にも、構築を代行したLステップからの利益をレベニューシェア(成果から何割かもらう仕組み)で受け取る形態で契約を結ぶ手もあります。これなら、クライアントは初期費用を大幅に低く抑えられるメリットがあり、代行者はクライアントの商品やサービスが売れれば売れるほど継続的に収入を上げられるというメリットがありますね。

なお、Lステップでより高収入を得ていくなら、以下のようなスキルもあると良いです。

・ライティングスキル
・デザインスキル
・広告運用スキル
・SNS運用スキル

言ってしまえばあればある分だけ単価は上がります。

Lステップは集客の媒体ではありません。集客は「SNS」「広告」「SEO」などですが、そこもサポートできるようになれば単価は爆上がりします!

Lステップで稼ぐ【3つの秘訣】

最後に稼ぐ秘訣を3つ教えます。

・自分で作ってみる
・数をこなして実績を貯める
・運用契約を増やしていく

解説していきます。

自分で作ってみる

中身はひとまず何でも大丈夫です。何か自分の作りやすいジャンルに特化したLステップを1つ完成させてみてください。最初の学習期間なので多くの人が2〜3ヶ月は必要になりますが、踏ん張りどころです!

・シナリオ配信
・セグメント配信
・リマインド配信
・データ解析
・顧客管理
・アンケート機能

ここらへんは最低限使えるようにしましょう!

いざ最初の仕事を受注するにあたって、作ったLステップを成果物として提出するので、雑な作りだと相手からの評価も落ちてしまいます。操作と機能をしっかり把握しつつ、自信を持って提出できる仕上がりを目指してください!ここ超重要です!

数をこなして実績を貯める

Lステップを作りたい人はたくさんいます。しかし正確にいうと、クライアントが望んでいるのは「売り上げが立つ」Lステップです。クオリティの高くても、最終的に数字が出なければ意味がありません。

・100件構築したことがある
・1件しかない初心者

あなたはどっちに依頼したいですか?クライアントは実績がなければ取引をしてくれません。

あなたがどんなに実力を持っていても、それを主張できる実績がなければ、あなたの信用は0です。なので実績を貯める=信用を貯めるとも言い換えられます!Lステップに限らず、どんな仕事でも実績は超重要です!

とはいえ最初は実績0からのスタートなので、単価を下げてでも数をこなすのが肝心!やればやるほど次が楽になっていきます!Lステップは一度作ってしまえば、成果物をその場で誰でも触ってもらえるので、実績を相手に体感させやすいですよ。

運用契約を増やしていく

Lステップは作って終わりではありません。むしろ作ってからがスタートと言っても過言ではないのです!

クライアントはLステップを使って売上アップさせたいと考えているので、構築したLステップを継続的に運用していく必要があります。データを収集したり分析したり、アップデートに合わせて細かい調整をしたりする必要があるでしょう。

そこで、構築代行者の出番です。クライアントからLステップの運用やメンテナンスも巻き取ってあげましょう。月額制で契約するもよし、最初からレベニューシェアで契約するもよしです。「構築して終わり」の状態ではなく、メンテナンスまで全て一貫して引き受ければ、継続的にLステップで収入を得られるようになります

まとめ

Lステップは今勢いに乗っているサービスの一つであり、副業にもピッタリです!

・LINEを使ったマーケティングツール
・国内8,600万人がターゲット
・運用契約で安定収入を作れる

僕は今後、、Lステップがさらに爆発すると思っています。既にたくさんの企業や個人のインフルエンサーが活用を始めています。今すぐLステップをはじめて、一緒に副業スタートしましょう!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次