沖縄で2週間のワーケーションが最高すぎた【超おすすめ】

こんにちは、りゅうへいです。

ノリで沖縄に2週間ほどワーケーションにきました。ノマドの特権を活かして、海がきれいな田舎町で全集中して仕事に熱中です。

・沖縄でワーケーションを考えてる方
・ノマドのリアルを知りたい方
・ノマドになりたい方

は気軽に読んでいってください!

目次

滞在先は北へ3時間:ヤンバル地域

那覇空港から、バスで北へ3時間。
しまんちゅの人でもあまりいったことのない秘境へ。

国際通り付近でもよかったのですが、周りに人もいるし、何かと便利すぎるので自分から追い込まれた環境にいきました。ということで、長ーいバス移動を終えてチェックイン。

ノマドの間では有名な「ヤンバルホステル」に滞在。
ここは2週間で3.6万円という破格の値段で滞在可能です!

卓球台とビリヤード
ボルダリング

この写真は一階の様子です。
卓球、ビリヤード、ボルダリングなどできてしまいます。

コワーキングスペースもあるので全集中して作業してました!

徒歩1分圏内にスーパーがあったり、500円で沖縄そばが食べられるお店があったり、2階はキッチンになっているので自炊も全然できますよ。仲間と行ったら超楽しいと思います!

沖縄で一番きれいな海?辺土名ビーチが最高すぎた

ヤンバルホステルから徒歩5分にビーチがあります。
僕は毎朝散歩で海まで行ってました。

これ、やばくないですか???

辺土名ビーチは、那覇からも遠く離れていて、観光客はほぼいません。ですので、プライベートビーチみたいなものです。

近所の人がテントを立ててBBQしてたり、釣りをしてたり、のどかな気分。

快晴の日はこんな感じ。

海と空の青色が絶妙にマッチしてて感動😭😭

どこを撮っても写真映えします!

3月だったのですが、まだ海水浴はできません。
できないけど、できなくもないくらいの気温!

長袖Tシャツ一枚くらいがちょうど良いくらい。

マリンスポーツなんかもここではできるので是非いらした際は試してみてください!

ノマドフリーランスの1日の流れ in 沖縄

毎日どんなルーティンなの?

ってよく聞かれるので解説します。自己満です。

スケジュールは以下の通り

・7時起床
・7時〜8時 海まで散歩
・8時〜9時 シャワー 朝ご飯
・9時〜12時 仕事
・12時〜13時 お昼ご飯
・13時〜14時 お昼寝
・14時〜20時 仕事
・20時〜 夜ご飯
・21時〜 フリータイム
・24時就寝

ほぼ2週間こんな感じ。

仕事はLINEの構築したり、提案資料作成、商談、ブログなどやったり。Notionでやること管理をして、全て達成しないと寝れないというマイルールを作り、ただこなしていくだけ。基本夜には全て終わります。

朝の散歩がとにかく最高!

だって、朝からこれ見れるんですよ?笑

暖かいし、人もいないし、花粉もない。最高でした。

100円のカレーとさんぴん茶。
ちなみにお金も全然使いませんでした。

沖縄の友達も歓迎してくれて、1日だけ観光もしたり!ONとOFFはしっかり作って沖縄も満喫!

こんな感じで1日を動画にしたのでみてみてください!

結論:沖縄でワーケーションするなら北部が一番

沖縄の那覇付近は割と栄えていて何でもあります。

「仕事に熱中したい!」という熱い方なら北部でのワーケーションは本当におすすめです。

人もいない大自然で、お金も使わない。

都内で色々揉まれた後に僕は訪れたので、心が仏のようになりました。これを読んでるあなたも、都内で人間関係やらお金やらでモヤモヤした時に行くのはありです。

人間たまには休息も必要なので、休みながらマイペースに生きましょう。

今後はノマドの仲間を集めて合宿開きたいと思いますので興味ある人は連絡してね!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次