【重要】資産になる労働を続けると人生がイージー化する【思考停止はNG】

こんにちは、りゅうへいです。

先日のツイートです。

上記のツイートをしましたが今回はこちらの内容を深掘りします。

目次

資産になる労働を続けると人生がイージー化する

繰り返しですが資産になる労働をしよう。

何も残らない労働だと人生ハードモード

例えば以下の通り

・営業→営業力という「知的財産」が残る
・ブログ→記事という「金融資産」が残る
・Lステップ→スキルという「知的財産」が残る
・SNS→フォロワーという「金融資産」が残る
・広告運用→マーケティング力という「知的財産」が残る

例えば上記の通り。

フォロワーやブログ記事は「将来的に富をもたらす」と思い、金融資産としてます。このように、資産になる労働が大事です。

資産になる労働を続ける年収が上がる

言うまでもなく、資産になる労働は人生を豊かにします。

・営業マン→営業力がつく→年収が高まる
・ブログ→サイトが残る→働かずに年収が上がる
・Lステップ→スキルが残る→お金に変換できる

上記の通りです。

要約すると、
年収UP
働かず収入UP
です。

【注意点】資産にならない労働とは?

わかりやすさを高めるために、資産にならない労働を紹介します。

・バイト→辞めたら収入0円。有益な知識は残らない。
・公務員→辞めたら収入0円。有益な知識は残らない。
・単純作業→辞めたら収入0円。有益な知識は残らない。

こういったことを書くと批判されますが事実です。耳が痛いとは

思いますが、事実なので書きます。

公務員なら、知的財産が残るんじゃない?

という声もあると思いますが、僕の答え的に「多分No」です。

理由としては転職活動ではあまり活かされないから。仮に「公務員リストラ」とかおか起きたら大惨事です。

資産になる労働と、資産にならない労働をしてない人同士で会話をしてもあまり会話が面白くないです。なぜなら仕事の話がまったくできないから。

僕は常に資産になる労働をしています。だから毎年のように年収は上がるし、自動化も徐々にできる。

資産になる労働でも、思考停止はNGです

先ほどのLステップの例でいうと、こういうのは危険です。

LINE構築のスキルがついて、毎月新規案件をひたすら構築しています。Lステップ構築は20垢以上作成。

上記の例だと、ただLINE構築している人です。
僕が仕事を獲得して、売上が上がるようなプロモーションを作成し、それをLINEで構築。

これだと、ただの代行屋です。他社などでは評価されません。

なので大切なのは、他社でも通用すること+新しいことに挑戦するということ。資産の幅を広く、深くしていくことです。

資産になる労働を具体的に始めていく方法

徐々に人生をイージー化させていきましょう。

❶徐々に年収が増えていく
❷収入の自動化ができていく

資産になる労働をするとこうなれます。

環境がとにかく大事

環境を変えるのは自分で行動するしかないです。

正社員であれは、「もっと成長できるポジションに会社内で移動する」とか、「成長できる会社に転職する」とかです。ぶっちゃけ終身雇用とかオワコンなので、転職もありだと思います。

特に僕がおすすめなのでIT会社への転職です。大学生に戻るならば僕はそうしてますね。

あとは、成長せざるを得ない環境としてコンサルやスクール受講です。

過去の僕は60万円を払い、3ヶ月で300時間ほど勉強しました。毎週土曜に課題提出なので、金曜は必ず徹夜。

正直きつかったです。でも、きつい環境こそ人は成長します。

お金のリスクを負うと、人は必ず行動する

お金を大量に払ったときは、僕の貯金はほぼゼロでした。

りゅうへい

お金を回収しないと、生活できない

人間はこの状態までいくと「どうやったら最短最速でお金が稼げるだろう?」しか考えなくなります。

以下、僕が当時した行動です。

・お金がないから毎日自炊
・固定費を見直し最大限節約
・朝6時に起きて勉強
・毎日SNSで情報配信
・寝るとき以外は仕事脳

みたいな感じ。きつかったですが、楽しみもあって、その状況すら楽しんでましたね。

ですがお金に余裕ある人って、そういう講座を受けてもスタートダッシュが遅い人が多いです。結局ケツを叩かれた方が人間は本領発揮できますので、リスク追って行動しましょう。僕は今でも追い続けています。

・消費者金融とかで借入は辞めてくださいね(笑)
・ネットワークビジネスや怪しいビジネスは辞めましょう

悲報:すぐには稼げません

・営業→営業力という「知的財産」が残る
・ブログ→記事という「金融資産」が残る
・Lステップ→スキルという「知的財産」が残る
・SNS→フォロワーという「金融資産」が残る
・広告運用→マーケティング力という「知的財産」が残る

こういった行動をすると、直ぐに結果は出ません。

働かずに収入が入ることは嬉しいですが、仕組み構築には時間がかかります。どんなに早くとも3ヶ月〜半年。通常なら、1年くらいの継続努力が必要です。

ちなみに僕は2年以上かかっています。(センスない)

お金が貯まったら投資をする

これらを数年やれば相当豊かになっているはずです。

そして努力したらわかりますが、世の中の大半は「本気で努力してない」という状況です。

多くに人は行動しないし、現状維持です。
学びに数十万を払う人なんてそんないません。

なので、本気になると徐々に勝てます。

そして、お金が貯まったら、投資です。
僕のおすすめはドルの積立です。

もしくは自己投資をしてスキルの横展開。
Lステップ→広告→SNSみたいな感じです。

このサイクルを回せばいつか成功します。

思考停止せず、論理的に生きよう

今回はこんな感じで以上です。

こういう話って学校では教えてくれません、会社でも教えてくれません。人によっては「こいつ怪しいな」「何いってんだ」と思われると思います。

ですが僕は事実しか言いません。

自分でお金を稼ぎつつ、勉強をしつつ、冷静に世の中を見渡したらわかるはずです。

今の時代、日本銀行にお金を預ける意味ってないですよね。調べれば誰でもわかりますが日本は宗教化してるのでそこに疑問を感じる人も少ないし、行動しません。

大半の経営者も気づいています。しかし、こんな話を従業員にしたら、みなさんモチベーションを失い、辞めちゃいますので話しませんね。

僕はフリーランスとして働いているので、全て書いてしまっています。

というわけで、今回の記事がしっかり理解できたら、同時に「行動」もしてみてください。2年くらいの努力で、マジで人生が変わってきますので、オススメです!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次